Time Stalker: てきとーろぐ

メモを残したいものなどを雑に

TeX: プリアンブル

プリアンブルを外部化して早2ヶ月と少し.
少しづつ内容を改善したり付け加えたりしているうちに,preamble.tex1つを複数ファイルで使い回すには外部化しないほうが良いものもあるな,と.(いまさら)

\documentclassとbabelは元から新規ファイルに書き込んでいたが,レポートやアブストラクトに対応するにはgeometryと表紙の設定も外に出してはダメですね.(いまさら)
ただ,\defは外部化して良いと思う.

徐々にnewcommandとrenewcommandを覚えてきたけれど,まだよく分からない.

subfigureもうまく使えてないんだよなぁ.謎.
参照するときに2.1(a)となって欲しいのに,そう書いてくれない.
いろいろ試し中.